ドンペイのコラムでござる

[2021年07月号] 俳優 土平ドンペイのコラムでござる


梅雨明けも近づき
蒸し暑い日が続きますが
皆さま、お変わりございませんか
2021年も、はや折り返し
いよいよ7月です!

世の中は相変わらず
コロナコロナしています …
コロナに対して予防は必須
そして油断は禁物ですが、そろそろ
以前のような生活に戻るぞ!って言う
気持ちや行動が必要になってるように思います
いつまでも怖かっていては
何もかも停滞してしまいます
人の生は決められた時間しかないのに
数年もコロナに取られてしまっては
悔しい思いがしませんか?
今後もコロナは無くならないでしょう
決められたことを守り
自身で予防を怠わらず
少しづつ前に進みましょう!

嬉しいことがありました
夏の甲子園出場をかけての地方予選が
全国のトップをきって北海道から始まりました!
今年は昨年のような代替大会ではなく
予選を勝ち抜いた代表校が集まっての全国大会
今からとても楽しみでワクワクしています (笑)
この出来事もコロナ禍の中ですが
いつまでも若人の夢と希望を
踏みにじることは出来ない!と思った
大人達が前向きに進めたのでしょう
とても良い事だと思います
子供からお年寄りまで
楽しめる高校野球ですから

そして、今夏の大イベント
「TOKYO オリンピック」も
いよいよ目前です!

1964年 東京 以来の夏オリンピックでございます
遠~い記憶にありますわ~・・・
チョイ チョイ チョイ まだ生まれてませんがな (笑)
この年、東京ー大阪 間の新幹線が開通したことも
ニュースで見た気になってましたが
リアルタイムではなく
後々の番組で見たのでしょう (笑)
1964年の東京オリンピックをきっかけに
日本は高度成長し
世界の中でも先進国に成長しました
夢と希望を持ち、貧しい生活の中でも
人々には勢いがあったと聞きます
残念ながら今回のオリンピックでは
賛否両論な議論が多く
事あるごとに政治的な匂いがします
開幕前から何かモヤモヤして
心から頑張れニッポン!の気持ちや
ワクワク感がないんです・・・
もちろんコロナと言う大きな要因もありますが
前回とは温度の違ったオリンピックになりそうです
しかし、できれば 後世に
2021年 東京で開催して良かった!と
伝えられる大会にして欲しい!って思う
今日この頃です

そして最後に重大発表です!


7月10日は ドンペイの誕生日でーす (笑)

もうずいぶんオッサンになりましたので
お祝いなど イヤイヤ 恥ずかしいから結構で ござ・・・

えー プレゼントは 2022・7・9 まで
受け付けていま~す (笑) フフ

2021 年の後半戦も元気に楽しく参りましょう!

→ コラム一覧へ