ドンペイのコラムでござる

[2021年01月号] 俳優 土平ドンペイのコラムでござる

2021年 新たな年がスタートしました!
皆さま、お変わりございませんでしょうか?
なにぶん、世の中はコロナで
重苦しい状態にありますので
年末年始はどうしても行動範囲が
狭くなったのではないでしょうか
年末、仕事で新幹線移動しましたが
あまりのガラガラ状態にビックリしました
普段の年末と言えば帰省客で
指定席も自由席も満席
新幹線なのに自由席の車両通路には
通勤電車のように乗客が立つ!という光景を
幾度と見たことがありました
( 新幹線にも つり革が必要かぁ!)って
ツッコミを入れた記憶も … (笑)
それほど、世の中の状況が変化!?と言うか
危機感を持っているんだなぁと思うのです
大事なことですね

しかし、昨年のように心配ばかりで
過ごしていると
時間を大切に使えないように思えるので
無くならないウイルスに対して
しっかりと対策をしながら
昨年とは違う時間を過ごそうと思い
自分の中で目標を掲げました

題して!
「 2021年に叶えたい7つのこと 」

① NHKの大河ドラマか朝ドラの
主要なキャストで出演したい
( コレばかりは自分の想いだけでは
叶わないので ほぼ神頼みです… 笑
現在放送中の おちょやん には
ちょこっと出演します )

② 短編小説を書きたい
( 上手に書けないけれど、魂が伝わる物語を… )

③ Tictokを始めたい
( 今さらですが… 笑 )

④ 免疫力アップの食事やトレーニングを日常化する
( コロナを筆頭にウイルスに負けない体作り )

⑤ 昨年、コロナの影響でジムにも
行く機会が少なく
だらしない身体になっているので
肉体改造をする
( シックスパックやムキムキは無理ですが
美ボディーに … 笑 )

⑥ 自転車で琵琶湖一周する
( 数年前から流行ってる ビワイチ です )

⑦ 個人事務所 ( D☆project ) になり
自由にスケジュール管理ができるので
演じること以外にも色んな面白いことに
チャレンジする
( 一度きりの人生を満喫し 一生懸命 生き抜く )

このような目標を立ててみました
叶うか 叶わないか? は アナタ次第です!
チャウ チャウ 自分次第です (笑)
プレッシャーに感じず楽しみながら
コツコツ頑張りたいと思います!
「 幸せは 小さなことの積み重ね 」

皆さまにおかれましても
ウイルスに負けることなく
本年が明るい1年となりますよう
お祈り申し上げます!

→ コラム一覧へ