ドンペイのコラムでござる

[2017年07月号] 俳優 土平ドンペイのコラムでござる

いよいよ 7月ですね!
7月の響きには なぜかウキウキしてしまいます
海開き 山開き、七夕、祇園祭に天神祭
いやぁ~ 気持ちが高ぶりますね
祇園祭の鐘の音が聞こえてくると
そろそろ 夏ですか? いやいや 夏でしょ!?
そぅ!ピッチ ピチの夏ですよ(なんでピッチ ピチ!?…笑)
夏の風物詩のひとつ 僕の大好きな
高校野球も夏の甲子園出場を目指し
地方大会も始まりました!
朝刊に載る 前日の地方大会の結果を隅々まで見て
あぁ~○○高校 負けたかぁ~とか
△△商業、□□学園 今年も強いなぁ~ とか
各地方の空色や風景、球場の雰囲気などを
思い浮かべるんです…
ハイ! 行ったことないので
あくまでも想像ですけどね (笑)
毎年、この時期の楽しみなんですよ
そして、7月7日の 七夕
織り姫 と 彦星が出逢う♡ ロマンチックな日 ♡ フフフ
皆さんは短冊に何をお願いしますか?
自分のこと?家族のこと? あっ 世界平和ですか…(笑)
短冊に書けなくても夜空を見上げて下さい
この時期たくさんの星がキラキラしています
星に向かってお願いしましょう ☆彡
7月と言えば もう1つ大事な日がありました
えっ!? 知らないの~
♡ロマンチックな日♡から3日後の7月10日ですよ!
えっ 納豆の日!? って チャウチャウ
僕の誕生日なんですぅぅぅ~
とても ロマンティックな…♡♡ フフフ
(誰が興味あんねん(๑´ڡ`๑))
色んな夏模様のお話をしましたが
実は まだ梅雨は明けてません…(笑)
今年も梅雨の前半は思いのほか雨量が少なかったので
梅雨明け間近の豪雨には充分気をつけて下さいね


あっ 誕生日プレゼントは パリッシュまで … (^^)v

→ コラム一覧へ