ドンペイのコラムでござる

[2017年02月号] 俳優 土平ドンペイのコラムでござる

2017年になりほぼ1ヶ月…
今年はどんな年になるのかなぁ~って考えると
ウキウキしてしまいます (笑)
なんせ初詣のおみくじは「吉」でしたので…
( まったく普通やん…)(^^;)
昨年も「吉」でしたが良い年だったんです
たぶん変な欲が出ないんでしょうね
昔から比叡山のお坊さんに
欲と煩悩は捨てなさい!と言われてましたから……(笑)
「吉」がちょうどいい~んです
「大吉」なんて出たら欲望の渦に飛び込んでしまいますわ(笑)

そんな2017年ですが新年早々より
NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の撮影に入っています。
8月猛暑の中、滋賀県伊吹山の麓で
大きな闇市のセットを組んで始まったべっぴんさんの撮影
残す撮影もあと少し…終わりが見えてきました。
最近、あぁ~寂しいなぁと思います。
作品中、唯一と言ってもよい敵役の玉井でしたが
新年からの登場はなんと!アイビールックです
紺ブレのジャケットは良しとして
パンツは半ズボンに白のハイソックスですよ (^。^;)
闇市時代から、おどろおどろしいコートを着て
悪巧みをしていた玉井からは想像がつきません…(笑)
物語の時代も昭和40年代となりまもなく
♪こんにちは~ こんにちは~♪の大阪万博です (^^)/
さぁ~物語の終盤がどうなるのか?
玉井は半ズボン&白ハイソックスで良いのか(笑)
是非ともドラマをご覧頂ければと思います。

さぁ 2月です(^_^)ノ
「鬼は~外 、福は~内」
歳の数の豆を食べるのも
ひと苦労する歳になりました … (^^;)
子供も大きくなったので鬼の面をつけて
玄関からパンツ一丁で鬼が入ってくる
芝居も無くなりました…(笑)
そして関西出身の僕は、やはりかぶりつきます
今年の方角に向かってね(^^)/

それから期待はしていない「バレンタイン」(笑)
毎年義理はお断り!本気だけ!
な~んて言ってるから …………(泣)
今年こそ分からんぞぉ~
ドンペイにチョコを渡したい!って方は
パリッシュまで送って下さいね(^^)/
義理から義理までなんでもOK!
チョイ チョイ チョイ (笑)
2月も楽しんで参りましょう(^^)v


☆連続テレビ小説☆「べっぴんさん」
月曜日~土曜日
◉NHK総合/8:00~8:15
(再放送)12:45~13:00
◉BSプレミアム/7:30~7:45、23:00~23:15

【プロフィール】
1966年 大阪市出身。比叡山高等学校 卒業。
[趣味]エアロビクス、散髪
[主な出演作]
◦映画/パッチギ、GANTZ、探偵はBARにいる
◦TV/べっぴんさん、相棒、軍師 官兵衛、坂の上の雲…
その他 多数出演


闇市時代の玉井


新年からはアイビールックで登場!

→ コラム一覧へ