ドンペイのコラムでござる

[2016年12月号] 俳優 土平ドンペイのコラムでござる

今年もカボチャ祭の仮装大会が街では盛り上がってましたが
はや次のイベントであるクリスマスに向け街はイルミネーションで美しく煌めいていますね
もぅ晩秋を終え冬の始まりかな‥‥

しかし!

話はカボチャへ戻りますが (笑)
いつから あんなに盛り上がるイベントになったんでしょう?
僕は未だにカボチャ祭がハロウィン なのか ハローイン なのか
ハロイン なのか ハロウイーン なのか分からないでいますが‥‥ (^^ゞ
しかも最近では「ハッピーハロ‥‥‥」になってるし‥‥
ひと昔まえは ハッピーと言えば「ハッピーニューイヤー」か「ハッピーバースデー」だけだったのにね

そして! 仮装

日常では出来ない事をする楽しみは理解出来ますが 何故にゾンビが多いの?
カボチャの時期 渋谷を歩いているとよくゾンビにすれ違いますが
いやぁ~ メイクしなくてもゾンビよりゾンビっぽいのにって
思う人も見かけます‥‥(笑) スミマセン
怖くなってみたい人が多いのかな?
僕は映画やドラマで怖い人の役が多いので(顔がそんな感じだと言われます‥)
出来るだけ普通になりたいと思っているのに‥‥ (^^;

まぁイベントで楽しく盛り上がるのは良い事だと思います!
ただハメを外し過ぎないようにしましょ (^_-)

さぁ! 朝ドラ「べっぴんさん」情報です
ここまで大阪の闇市が舞台になれば必ず出て来た 玉井と言う男
敗戦後、みんなが弱って困っているのに非情な事を平気でやる嫌な奴「玉井」
演じるのは‥‥ 土平ドンペイ (笑)(笑)

撮影現場では共演者と仲良くお話などしたかったのですが
仲良くなってしまうと 玉井の怖さやイヤらしさが共演者に本気で伝わらなくなるので

可愛い子ちゃん達とも話さず玉井に成りきり我慢しました(笑)
その玉井も親分と決別し闇市を飛び出してしまうのです
「このままで済むと思うなよ!」って捨て台詞を残して‥‥

さぁ玉井くん 今後どうなるのか!?
ヒント!!
おもろいこと考えまんねん‥‥(笑)
是非とも今からでも遅くな~い
朝ドラ「べっぴんさん」を御覧下さい


☆連続テレビ小説☆「べっぴんさん」
月曜日~土曜日
◉NHK総合/8:00~8:15
(再放送)12:45~13:00
◉BSプレミアム/7:30~7:45、23:00~23:15

【プロフィール】
1966年 大阪市出身。比叡山高等学校 卒業。
[趣味]エアロビクス、散髪
[主な出演作]
◦映画/パッチギ、GANTZ、探偵はBARにいる
◦TV/べっぴんさん、相棒、軍師 官兵衛、坂の上の雲…
その他 多数出演

→ コラム一覧へ